銀行でも即日融資は可能!

銀行というと、融資の審査が非常に厳しくて、時間もかかるイメージを持っている人もいるかもしれません。しかし、少額であれば、お申込みからスピード審査で即日融資を受けることも可能です。
借り方ですが、いちいち来店する必要はなく、WEBやお電話でカンタンにお申込みができるところがほとんどです。また、必要となるのは、在席確認と本人確認のみというところが多く、担保や保証人を求められることはありません。さらに、正社員ではなく、パートやアルバイトでの収入が認められる場合があります。もし、すでに口座がある場合はよりカンタンで、本人確認すらなくキャッシング枠が追加されて、即日融資を受けられることもあります。
さらに、銀行は貸金業法の総量規制対象外となっており、収入のない専業主婦でも借入できるというメリットがあります。配偶者に収入があれば配偶者枠として借り入れをすることが可能です。「夫に知られたくないから無理だ」という場合も、心配いりません。小口の融資であれば、夫の承諾なして内緒で借り入れすることができます。
それから、融資を受ける際は金利を支払わねばなりませんが、銀行は消費者金融などの金融業者よりも低く設定されています。そのため、より返済時の負担が少なく借り入れできます。
安全かつ信頼度も高いなど、借り入れの際のメリットがいろいろありますので、すぐにお金が必要だという場合には一度問い合わせしてみることをおすすめします。